takastyle

物語にはいつも始まりがある。それが旅でした、、。

大分県突入!

椎葉村を後にしたGypsyは

次の県である大分県に行きました。

(2019年5月23日)

 

大分県1箇所目 豊後大野市(5/23~5/24)

大分県では高千穂のイベントで出会った方から

繋いでいただいて豊後大野市の原尻の滝の道の駅で2日間

やらせていただきました。

 

原尻の滝~平地に突然現れる東洋のナイアガラ~ | 日本一の「おんせん県」大分県の観光情報公式サイト

気さくな駅長さんが出迎えてくれ

楽しくおしゃべりさせて頂きました。

f:id:Takastyle5:20191204194502j:plain

原尻の滝での出店の様子

 

また真向かいのお店の店主が

大盛りのご飯をサービスしてくれたり

沢山の人の愛を感じることができました。

 

ありがとうございました!

 

ここ大分では新聞にも取り上げて頂き

その新聞効果で沢山の人が来てくれました。

f:id:Takastyle5:20191204195416j:plain

大分県での新聞 ありがとうございます

f:id:Takastyle5:20191204195421j:plain

ピザ職人の方もSNSをみて来てくれた

f:id:Takastyle5:20191204195403j:plain

昔旅人だったおじさまと!

おじいちゃんおばあちゃんから

小さい子供達まで沢山の方が遊びに来てくれ

初めての大分出店も素敵な時間となりました。

 

またいつでも戻っておいでと

お声かけいただき是非またどこかのタイミングで

道の駅 原尻の滝でやらせていただきたいと思います。

f:id:Takastyle5:20191204195612j:plain

原尻の滝

f:id:Takastyle5:20191204195512j:plain

駅長さん直筆

f:id:Takastyle5:20191204200829j:plain

道の駅 原尻の滝

大分県2箇所目 由布院(5/30~5/31)

 

そして原尻の滝の後は

由布院のAコープ由布院店で3日間やらせて頂きまいした。

 

由布院での出店まで2日ほど時間が空いたので

その間は自然豊かな大分で温泉に入ったりキャンプしたり

有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

そして、由布院!!!

観光客の多い由布院は、物珍しい車に興味を持ってくれ

何組かの海外の方が来てくれました。

f:id:Takastyle5:20191204200033j:plain

由布院Aコープ

f:id:Takastyle5:20191204195457j:plain

韓国の旅行者

f:id:Takastyle5:20191204195638j:plain

タイの旅行者



”美味しいコーヒー飲みに来たよ”って言って来てくれたり

ホッとな時間に包まれていました。

f:id:Takastyle5:20191204200131j:plain



こうして温かい沢山の言葉に背中を押してもらいながら

旅路が進んでいるのを身に染みて感じます。

 

この出店を最後に大分県を移動してフェリーで四国に向かいます。

 

 

また大分に戻ってこれるように

レベルアップしたGypsyでお会いしましょう!

 

ありがとう大分!

f:id:Takastyle5:20191204200646j:plain

由布岳とともに