takastyle

物語にはいつも始まりがある。それが旅でした、、。

大切にしたいこと。

深み、、!

 

自家製リキュールへの道。

 

ということで学びたかったら

足を運び実際に話を聞くのがスタイルなのですが

今回知人の紹介で行ってきました!

 

自家製リキュールBAR”CITADEL"

ここへの興味は半端なくGoogleで検索かけてみると

出てくる情報、写真すべてに心惹かれるものがありまして。えぇ。

f:id:Takastyle5:20190113151022j:plain

CITADEL

店に入るや否や広がる自家製リキュールの数々

話を聞くと、なんと70種もの自家製リキュールがあると!!!

 

なぬっ!!!更に興味深い!!!

フルーツを漬けたリキュールはもちろん

野菜やベーコンなど変わったものまで、、!

 

ベーコン!!?

そうなんです。

淡々と話すワードの中にベーコンと言われ耳を疑いましたが

GINベースで漬けてるみたい。

 

発想がすんごい!

 

その数あるリキュールのティステイングも全てオーナーさん自身でやられてて

まだまだ自家製リキュールを増やすみたいでまた次行くのが楽しみですね!

 

自家製リキュールのここがポイント!

  • 腐らない
  • ベースとなるお酒との相性
  • ハーブや薬味がアクセント
  • ベストな味の時期の見極め(漬けすぎず浅すぎず)
  • どこにもないオリジナル

オーナーさんの話も興味深く

ひとつひとつに個性があるからその個性をどう活かすか

そして個性あるものにアクセントを加えると

さらに深みが出て旨味となる

それを知ると更におもしろいよね

70種も自家製リキュールを作るオーナーさんのこの言葉!

なんだかぐっときちゃった。

 

一筋縄ではいかないからこそおもしろい選択。

何事もトライする純粋な気持ち。

 

簡単ではないからこそ

ワクワクしたり不安だったり色んな感情が生まれる

そんな感情を大切にしながら

圧倒的な熱量を持ちながらチャレンジし続けることができたら

最高におもしろい!

 

常にワクワクする方へ。

 

今回は、何かヒントを頂きに行ってきたBAR。

多くの学びがあるとても素敵な時間となりました。

今後の活動にしっかり繋げていきます!

 

動いていれば色んなアイディアがでてくるだろうけど

ひとつ変わらないのは生産者の顔や想いを商品を通して伝えたい。

これから出会う全国の方々が安心して手に取って頂くためにも店頭含め、工夫すること。

 

その中でドリンク作りに徹したい。

 

移動式バーのメニューはまだまだこれからです。

たくさんのアドバイスを頂きながら作っていきます。

 

宜しくお願いします!

f:id:Takastyle5:20190106203303j:plain