takastyle

物語にはいつも始まりがある。それが旅でした、、。

2019年の目標を具体化〜前半編〜

 

新年、あけまして2日目、、!

 

前回の目標を立てたはいいものも

何ともアバウトすぎてのほほんとしているので

具体化してその理由をドバッと書きたいと思います!

 

f:id:Takastyle5:20190102095605p:plain

 

でも今回はこの3つ!!!

 

f:id:Takastyle5:20190102135310p:plain



 ・毎日笑顔で過ごす

笑顔で過ごす=怒らない、楽しむ

ということなんですが心に余裕を持つこと、相手を許せる気持ちを持つこと

そして、そういう環境に身を置くことを心がけます。

僕が微笑みの国タイに行った時の話なのですが、タイでは微笑みの国と言われるほどすれ違う人ほとんどが微笑んでくれます。微笑まれた僕の心は何だかハッピーで僕まで微笑んじゃう。道を尋ねても、値段交渉しても微笑んでいて日本人にはないタイ人の温かさを感じた瞬間でした。それと同時に微笑み、笑顔がもたらす力みたいなのを感じました。

 @takaの実体験

 ・自分の好きな事をとことんする

好きな事をとことんする↔︎嫌な事はしない

ここにポイントおいて自分の好きな事をあげてみようと思います。

旅、お酒、キャンプ、珈琲、サッカー、体を動かす、YouTube(観る専門)、映画、海外、オーガニック、農作業、サプライズ、海、スキューバダイビング、サーフィン、シェアハウス、bar、ゲストハウス、人、登山、温泉、島、ブログ(読む専門)............etc! 

ざっと20個!!!

まだまだたくさん出てくると思いますが

この好きな事と好きな事を組み合わせて形にしたいと思います。

一度きりの僕の人生なので

やりたい事をとことんやって僕色に染め上げようと思います。

・自分を発信する(SNS,ブログ,YouTube

自分を発信してブランド化することを目標に

まずはSNSへ自分のやってる事を明確にUPしていきます。

twitter

フォロワー

現:200→目標:1000

twitter.com

instagram

フォロワー

現:600→目標:2000

www.instagram.com

今まで気ままに適当にやってきたSNSなのですが

今年はそこに特化してやりたいと思います。

ストレスを感じないように楽しく!!!

 

なぜ目標を立ててまでやるのかというと、自分のやってる事やりたい事を発信して多くの人に知ってもらう事により色んなチャンスがあるという事!発信する事でチャンスがあるならやらないという選択肢は無くなりますね。

 

そして自分へのプレッシャー、、。笑
発信、発言したなら、できるかできないかは別にしてトライしなきゃださいですよね。なのでとことんやってみようと思います。

 

あとは今も書いてるブログ!

アウトプットの場として文章書くのは得意ではないですが

勉強しながらストレス感じないように楽しくやっていこうと思います。

 

そしてYouTube

動画の時代が到来してるといわれるいま、更に動画がきます!

その波に乗れるように発信の場として活用できればと思います。

編集能力も動画のネタは全然と言ったとこですがとりあえずやってみよう、、!

(まずは撮影機材買わなきゃだ、、。笑)

 

といった前回ざっくり書いた目標を3つだけ具体的に書いてみました。

次回こそ今年のビックチャレンジついて書けるかと思います。

 

何事もストレスフリーで楽しくやっていきたいと思いますー!!!

 

引き続き@Takastyleを宜しくお願いします!

f:id:Takastyle5:20190102144722p:plain