takastyle

物語にはいつも始まりがある。それが旅でした、、。

初めてのかいがいたびー航空券編ー

日本各地を旅する中で

こんなことを思うようになった、、

 

f:id:Takastyle5:20190117134546j:plain

海の向こうはどうなんだろ?

どんな世界どんな人がいるんだろう?

 

そんな興味から海外に行きたい欲がでてきた

大学3年の春。

 

色々悩みに悩んで

一番行きやすい?東南アジアに決定

(タイ、ラオスカンボジア

f:id:Takastyle5:20190117134954j:plain

 

そうと決まれば航空券を早速ポチッた。

何がなんだかわからず航空券をポチった。

そう、、、。航空券をポチった、、。

(すごい勢いだったのを今でも覚えてるけど超びびってた)

 

それから調べに調べ

旅ルート、両替方法、言語、

何もわからないことだらけで更に不安が募る

 

それでも航空券はポチっちゃってる。

後戻りはできない。

必死でバイトしたお金で買った航空券、無駄にはできない。

 

そんな気持ちもありながら圧倒的にワクワクしちゃってる自分もいた。

ネットで調べたり、経験者に尋ねたり、頭の中は東南アジアのことばかり。

どんどん不安もなくなりワクワクが増してくる。

 

これや!!!この感覚!!!

 

ってのを7年たった今でも鮮明に覚えている!

 

そしてオススメしたい!

不安いっぱいでも航空券を先にとってしまえばいいってことを!!!

調べるとか悩むとか置いといて先に航空券をとってしまおう!!!

  1. 海外に行きたい
  2. パスポートを取る
  3. 航空券を取る
  4. 出発日から逆算する
  5. 不安が募るが後戻りできない
  6. 不安が圧倒的ワクワクに変わる
  7. 結果楽しい

こう考えると海外に行くこと自体、そう難しくない

今なら、格安航空会社もあるため航空券も高くはない

海外にかなり行きやすい時代になっている

 

どこで航空券とるの?

僕が毎度使わせていただいてるスカイスキャナーというサイト

全航空会社を比較して航空券を探してくれます!

www.skyscanner.jp

色々な取り方、方法がありますが

いつも利用してるのがスカイスキャナーです!

 

つい先月、タイのバンコクの方に行ってきたのですが

なんと35,000円かからない値段でゲットしちゃいました。

 

f:id:Takastyle5:20190117133716p:plain

 

f:id:Takastyle5:20190117133843p:plain


この時は沖縄経由で行きました。


こんな感じで実際にこの値段で行けちゃいます!

近々また海外行きたい欲がでてくるかもですね、、!笑

 

今回、初海外のことについて書こうとしてたんですが

話ずれちゃったん初海外の中身についてはまた次回書かせていただきます。笑

 

初海外のできごと

  • 圧倒的日本語で攻める
  • 値段交渉が楽しすぎて店員さんと友達になれる
  • 言葉わからなくても通じ合える
  • 前代未聞、全裸で捕まりかける!
  • タイの小さな島に帰る場所ができた

 

このような内容で 、、、

次回乞うご期待!!!!笑

 

Have a good day!

f:id:Takastyle5:20190117135109j:plain